理科美トップ > 今月のエッセイ

今月のエッセイ

2011.5.10 『決意』佐々木 愛


                         

私事で大変恐縮ではございますが、今年の8月で会社を辞めることになりました。
絵に専念するためです。

難しい事をあれこれと考えるのは苦手な私ですが、
大きな地震を経験してめずらしく色々と考え込んでしまいました。
被害の大きかった地域、被災した人や動物、原発とその復旧作業にあたる人々、
自分は今何をすべきか、そしてこれからの事も。

私の住む埼玉県では大きな被害はありませんでしたが、
いつ何が起こるか分かりません。
今まで適当に過ごしてきたわけじゃないけど、
もしもそうなった時に、悔いが残らないような生き方を目指したい。
今日元気に生きているからといって、明日も元気に生きているとは限らないのです。

これからは絵に全力を尽くし、沢山の作品を残していきたいと思っています。

最後に
被災された方、動物たち
一刻も早い救済と復興を
そして
一日でも早く笑顔が戻りますように
祈っています。